トップ画面フラワー

2017-08

市総体の激励会が行われました。(その2) - 2017.06.09 Fri

IMG_7450_convert_20170609081123.jpg

IMG_7454_convert_20170609081249.jpg

IMG_7457_convert_20170609081359.jpg

IMG_7459_convert_20170609081609.jpg

IMG_7460_convert_20170609081716.jpg

IMG_7461_convert_20170609081819.jpg

IMG_7465_convert_20170609081927.jpg


市総体の激励会が行われました。 - 2017.06.07 Wed

来る6月9日(金)には、市総体陸上競技大会が、6月17日(土)~18日(日)には他競技の市総体が行われます。
3年生にとっては、最後の市総体となります。3年間の思いをかけて臨む大会で最高の力を発揮できることを願っています。

IMG_7430_convert_20170607155716.jpg

IMG_7432_convert_20170607160031.jpg
IMG_7433_convert_20170607160337.jpg

IMG_7434_convert_20170607160443.jpg
各部活動のメンバー紹介です。最初は柔道部です。
各部とも大会への思いも伝えます。

IMG_7435_convert_20170607160537.jpg
剣道部です。
IMG_7436_convert_20170607160630.jpg
女子バスケットボール部です。
IMG_7438_convert_20170607160732.jpg
男子バスケットボール部です。
IMG_7439_convert_20170607160830.jpg
女子バレーボール部です。
IMG_7444_convert_20170607161331.jpg
男子卓球部です。
IMG_7445_convert_20170607161425.jpg
女子テニス部です。
IMG_7447_convert_20170607161516.jpg
男子テニス部です。
IMG_7441_convert_20170607161008.jpg
陸上競技部です。
IMG_7442_convert_20170607161215.jpg
女子卓球部です。
IMG_7440_convert_20170607160907.jpg
男子バレーボール部です。
IMG_7449_convert_20170607163554.jpg
野球部です。
部活動紹介の順序と写真の順序が若干違いますが、ご了承ください。
激励応援の様子は、(その2)でお伝えします。











ここにも春が - 2016.03.30 Wed

ここにも春がやってきました
今日は午後から少し雨模様でした。
午前中は、外の部活動が外で伸び伸び練習する姿が見られました。
野球部は、冬の間駐輪場でネットを張って練習していました。
外部活1
テニス部は、公民館や体育館で練習を続けました。
体育館が使えないときは、筋トレをしていました。
外部活2
陸上部は2階教室棟の廊下で筋トレ中心のメニューで
体づくりをして春に備えました。
春休み中は、岩手県の富士大学に出かけての練習もしました。
外部活3
春に向けて体づくりなどトレーニングを頑張ってきました。
地味な練習の連続でした。
さあ、その地味な練習を花咲かせる春がやってきました。
明日は、学校にとっての大晦日。
転任する監督の先生と最後の練習をする部活動もありますね。

鮭の赤ちゃんの飼育 - 2016.02.05 Fri

科学部がんばっています~鮭の飼育~
横手北中の特色ある活動の1つ,鮭の飼育・放流に向けて
科学部が稚魚の飼育に奮闘しています。
鮭1
三センチほどに育った稚魚が玄関の水槽で元気に
泳いでいます。孵化したばかりの稚魚は光に弱いため,
科学部の皆さんは,これまで光の入らない部屋で稚魚を育ててきました。
鮭2
暗い中で丁寧な仕事をして,ここまで大きくしてきました。
それでも,途中で命が絶える稚魚は多く,この日も
亡くなった稚魚の除去をしていました。
鮭3 鮭4
一匹一匹をピンセットで拾い上げ,送り人となっていました。

何気なく玄関にある水槽にも,こんな小さな仕事があるのです。
科学部のみなさん,鮭の育ての親,ご苦労様です。ありがとうございます。

全県スキー大会 大回転優勝おめでとう - 2016.01.18 Mon

全県スキー大会 大回転 山石さん 優勝おめでとう
全県スキー大会が16日,17日に行われました。
本校からは,1年生の山石君と久米君,3年生の山石さん3人が出場しました。
スキー1
3年生の山石さんは,大回転で優勝し,回転5位と大健闘しました。
昨年の全国大会を逃した悔しさを今年の大会で晴らそうと臨んだ大会での
見事な優勝でした。みなさんで拍手を送りたいと思います。
どうかワンクリックお願いします。
スキー2
1年生の2人も先輩たちの「気迫ある攻める滑り」を見て学ぶことが
あったと,報告してくれました。健闘をたたえたいと思います。
スキー3
家を離れふるさとを離れ,北海道の合宿から共に技を磨き上げ
一つのことを終えた3人,いい笑顔です。たくましさも感じられました。

山石さんは,2月に北海道富良野市で行われる全国大会に出場します。
チーム北中で応援したいと思います。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

横手北中学校の学校情報や学校生活の様子をお伝えします 拍手で応援よろしくお願いします。

横手北中学校公式ブログ

Author:横手北中学校公式ブログ
FC2ブログへようこそ!

ようこそ横手北中学校公式ブログへ

ようこそ

TIME is MONEY

コルクマワールド

英検2級単語4択ドリル

単語を音読しましょう


by 英語のゆずりん

最新記事

カテゴリ

未分類 (35)
学校生活 (301)
行事 (77)
学校情報 (22)
1年生 (24)
生徒会 (45)
学校の風景 (29)
トピック (82)
部活動 (126)
3年生 (99)
保健 (7)
授業 (63)
2年生 (28)
PTA (5)
給食 (2)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR