トップ画面フラワー

2017-08

新任式・始業式が行われました。 - 2017.04.06 Thu

新たに13名の先生方を迎え、新年度がスタートしました。
別れの春が過ぎ、出会いの春を迎えました。

IMG_6939_convert_20170406153752.jpg
新任の先生方も、やや緊張した面持ちに見えます。
IMG_6942_convert_20170406153916.jpg

IMG_6945_convert_20170406154103.jpg
歓迎の気持ちを歌に込めます。新しい先生方を迎える喜びが、美しい歌声でしっかりと伝わったはずです。
横手北中の校歌を初めて聴く先生が先生が多かったはずです。歌詞の内容が深く、美しい曲です。
早く一緒に歌いたいですね
IMG_6947_convert_20170406154031.jpg

IMG_6958_convert_20170406154134.jpg
生徒会長が歓迎の言葉を贈りました。
その中で、「今年度、開校5年目を迎え、これまでの土台の上に、昨年度、北中熟議を経てできあがった校訓を掲げ「北中らしさ」を確立させていきたい。」と決意を力強く宣言しました。
みんなで、頑張っていきましょう


続いて、始業式です。
IMG_6965_convert_20170406154216.jpg
新年度を迎え、校長先生からお話がありました。
最近、脳科学の話を取り入れることにハマっている校長先生です。脳は、今の状態を保とうとする性質があって、新しいことに挑戦することを好んではいないそうです。成長するには新しい挑戦が必要ですが、・・・・。(続きは、お子さんから聞いてください。)
IMG_6971_convert_20170406154306.jpg

IMG_6976_convert_20170406154401.jpg
いよいよ学級担任の発表です。
「3年1組の担任は、・・・・」すると、なぜか3人の先生が立ち上がり・・・。毎年、恒例のお約束ですが、結構盛り上がります。
IMG_6987_convert_20170406154847.jpg

IMG_6979_convert_20170406154745.jpg



平成28年度離任式 - 2017.03.30 Thu

昨日は、チーム北中から10名の先生方がご栄転されました。
職員玄関の美しいディスプレイも別れを惜しむ気持ちが表現されています。
IMG_6892_convert_20170330160218.jpg


IMG_6868_convert_20170330160545.jpg

IMG_6874_convert_20170330161842.jpg

IMG_6877_convert_20170330162126.jpg

IMG_6883_edited_convert_20170330162525.jpg

IMG_6888_convert_20170330162655.jpg
新天地でのご活躍をお祈りいたします。
先生方から受けた教えや思いを忘れず、胸を張って再会できるよう、頑張っていきたいですね




JOCジュニアオリンピックカップ全国都道府県対抗中学バレーボール大会 - 2016.12.28 Wed

25日から大阪の中央体育館とエディオンアリーナを会場に行われたJOCジュニアオリンピックカップ全国都道府県対抗中学バレーボール大会に本校から男子3年黒澤優臣選手と半田凌選手、同じく女子小河原梨菜選手が出場し健闘しました(^^)

美術部交流展覧会  - 2016.12.25 Sun

横手市内 美術部 交流展覧会が、23日から26日まで、ワイワイぷらざで、行われています。展示後、参加した美術部員は、他校の生徒と交流し、鑑賞しながら、刺激を受けていました。

ぜひワイワイプラザに足をお運びください(^^)

明日から横手市秋季大会頑張るぞ - 2016.09.15 Thu

明日から横手市秋季大会が始まります。
いわば新人戦です❗️
3年生の先輩たちのバトンを引き継ぎ、チーム北中の意地とプライドで勝利をつかんでくれ❗️
ファイト❗️北中❗️

応援よろしくお願いします。(^^)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

横手北中学校の学校情報や学校生活の様子をお伝えします 拍手で応援よろしくお願いします。

横手北中学校公式ブログ

Author:横手北中学校公式ブログ
FC2ブログへようこそ!

ようこそ横手北中学校公式ブログへ

ようこそ

TIME is MONEY

コルクマワールド

英検2級単語4択ドリル

単語を音読しましょう


by 英語のゆずりん

最新記事

カテゴリ

未分類 (35)
学校生活 (301)
行事 (77)
学校情報 (22)
1年生 (24)
生徒会 (45)
学校の風景 (29)
トピック (82)
部活動 (126)
3年生 (99)
保健 (7)
授業 (63)
2年生 (28)
PTA (5)
給食 (2)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR