トップ画面フラワー

2017-03

修了式 - 2017.03.21 Tue

平成28年度も今日が最後の登校日。修了式が行われました(^∇^)ノ
IMG_7941.jpg
IMG_7943.jpg
IMG_7944.jpg
この1年間で大きく成長した,1,2年生たち
1年間の振り返りと来年度の抱負を,1年生の加賀谷さんと2年生の佐藤くんが代表して発表しました(^-^)/
IMG_7947.jpg
IMG_7950.jpg
校長先生からは今年のキーワード“量子的跳躍”を踏まえて・・・
IMG_7956.jpg
IMG_7955.jpg
大清掃もしたよ~,1年間お世話になった机と靴棚を美しく!
IMG_7959.jpg
IMG_7963.jpg
IMG_7964.jpg
IMG_7967.jpg
学年集会では,皆勤賞の表彰を受けた生徒もおりました
IMG_7974.jpg
IMG_7975.jpg
IMG_7973.jpg
そして,最後の学活 通信簿をもらって来年のやる気も出てきたことでしょう!
しかしながらHOWEVER,今日の最終日にインフルエンザや風邪の症状でかなりたくさんの生徒が欠席という悲しい状況でしたまずは,健康第一です! 今日明日の部活動は中止にしました。早く元気を取り戻し,来年度の準備に取りかかりましょう! ファイト! チーム北中!

1・2年生による歌練習&学級離散会 - 2017.03.17 Fri

今年度の授業日も今日と21日(火)のあと2日間となりました。ということで,今日は1・2年生の学級離散会が行われました。(^∇^)ノ
 とその前に・・・昼休みには1,2年生による合唱練習が行われました♪ 入学式に向けての『歌の力』を練習中です
IMG_7894.jpg
IMG_7895.jpg
IMG_7896.jpg
IMG_7901.jpg
部活動ごとにも歌ったぞ~♪ さて一番パワフルな部活動は?

午後からは学級離散会
IMG_7912.jpg
お菓子を食べたり~
IMG_7936.jpg
恋ダンスを踊ったり~
IMG_7925.jpg
ロシアンルーレットをしたり~
IMG_7917.jpg
なんだこれは? 乱闘イス取りゲームです!
IMG_7914.jpg
IMG_7913.jpg
IMG_7910.jpg
IMG_7908.jpg
IMG_7907.jpg
IMG_7906.jpg
IMG_7902.jpg
IMG_7924.jpg
イエ~イ! モモイロチーム北中ゼ~ットですぅ! 
来週の火曜日は修了式です~ 3連休を充実したものにしましょう(*^_^*)

さくら咲く - 2017.03.16 Thu

高校一般選抜の合格発表を終え,高校受検合格を果たした3年生たちが,学校に登校しました(^∇^)ノ
IMG_7877.jpg
IMG_7880.jpg
IMG_7882.jpg
IMG_7887.jpg
みなさんの今後の活躍に大いに期待しております! がんばれよっ!

1・2年生は年度まとめの授業をがんばっていますよ!
IMG_7888.jpg
IMG_7890.jpg
2年生諸君! いよいよ北中の3年生だぞ! 準備はいいかい?
IMG_7891.jpg
IMG_7892.jpg
1年生諸君! 君たちにもいよいよ後輩ができますね! 北中の中堅としてしっかりがんばるんだぞ~!
IMG_7893.jpg
これは美術の授業で制作した,夢のあるMy Houseで~す

第4回横手北中学校卒業証書授与式 - 2017.03.11 Sat

本日は,第4回横手北中学校卒業証書授与式です(^-^)/
IMG_7715.jpg
第4期生入場!
IMG_7733.jpg
IMG_7741.jpg
IMG_7747.jpg
IMG_7750.jpg
IMG_7755.jpg
卒業証書授与! 
IMG_7756.jpg
IMG_7764.jpg
校長先生の式辞!
IMG_7772.jpg
IMG_7774.jpg
高橋市長からのご祝辞!
IMG_7776.jpg
山石PTA会長からのご祝辞!
IMG_7779.jpg
山石新生徒会長の送辞!
IMG_7781.jpg
山本生徒会長の答辞!
IMG_7783.jpg
卒業の歌♪
IMG_7789.jpg
IMG_7791.jpg
IMG_7792.jpg
IMG_7793.jpg
IMG_7804.jpg
IMG_7807.jpg
IMG_7810.jpg
IMG_7814.jpg
IMG_7698.jpg
IMG_7697.jpg
IMG_7696.jpg
IMG_7695.jpg
IMG_7722.jpg
IMG_7865.jpg

厳粛な雰囲気の中に感動あふれる最高の卒業式でした
4期生のみなさん,きみたちが制定してくれた校訓は横手北中が存在するかぎり受け継がれるもの。きみたちは本当に大きな足跡を残してくれました。御卒業おめでとう! そしてありがとう! きみたちの今後の幸多き人生を祈念しております! ゆっくりでも休まなければけっこうけっこうけっこう進むぞ! がんばれ!

卒業式前日 - 2017.03.10 Fri

明日の卒業式に向けて,今日は卒業式予行や卒業式準備,3年生は学級離散会を行いました(^∇^)ノ
IMG_7637.jpg
3年生たち,立派です!
IMG_7636.jpg
IMG_7638.jpg
IMG_7640.jpg
IMG_7650.jpg
全校合唱もかなり仕上がってまいりました♪
IMG_7662.jpg
予行の最後に,山本生徒会長から「1,2年生のみなさん,これまで私たちのために卒業式の歌練習など,本当にありがとう。明日は最高の卒業式にしましょう! どうぞよろしくお願いします!」とのあいさつが・・・(感動(^_^;)

3年生にとっては最後の給食今日のメニューはセルフ天丼,合格のり,すだち(巣立ち)ゼリー,だぞ~
給食センターのシャレタメニューに脱帽です! 景子先生,康子先生毎日おいしい給食ありがとうございましたm(_ _)m
IMG_7667.jpg
IMG_7665.jpg
IMG_7668.jpg
合格食べたぞ~い
IMG_7669.jpg
IMG_7670.jpg
これで,合格満点丼じゃ~

おいしい給食をゴチになり,3年生は学級離散会
IMG_7672.jpg
IMG_7681.jpg
お菓子を食べながら,思い出話に華を咲かせたり,アルバムにメッセージを書いたり・・・(*^_^*)
IMG_7675.jpg
IMG_7678.jpg
IMG_7680.jpg
1,2年生たちは式場準備等をがんばりました!
IMG_7682.jpg
IMG_7684.jpg
IMG_7686.jpg
いよいよ明日,横手北中学校第4回卒業証書授与式が挙行されます。(^∇^)ノ
みなさんで日本一の感動を味わいましょう!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

横手北中学校の学校情報や学校生活の様子をお伝えします 拍手で応援よろしくお願いします。

Author:横手北中学校公式ブログ
FC2ブログへようこそ!

ようこそ横手北中学校公式ブログへ

ようこそ

TIME is MONEY

コルクマワールド

英検2級単語4択ドリル

単語を音読しましょう


by 英語のゆずりん

最新記事

カテゴリ

未分類 (33)
学校生活 (299)
行事 (68)
学校情報 (19)
1年生 (23)
生徒会 (43)
学校の風景 (28)
トピック (82)
部活動 (124)
3年生 (84)
保健 (7)
授業 (61)
2年生 (28)
PTA (5)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR